人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然石

0日目

日曜も父は仕事。
長女の姉が休みだったので、久々に一緒に買い物に行ってきた!
会津はあんまり服買うトコないし、(店知らないだけかもしれないけど)
友達ともあんまり服買いに行く事もないのでありがたかった♪

その夜、親父も早く帰ってきたので内定式の報告をし、
最近川釣りにはまってるそうなので月曜に一緒に行く約束をした。
大学入ってからあんまり二人でノンビリする機会も無かったので、親父も見た感じ少し嬉しそう(笑)
今、家は父母、祖母、姉二人なので一緒に行ってくれる人いなかったそうな。

で、深夜1時前まで姉と海外ドラマ見てから寝ようと客間へ。
(実家の自分の部屋は既に姉二人の仕事用と喫煙用のスペースになってた)
電気を消して布団に入ったトコで突如携帯がなった。

かけてきた相手は実家から徒歩2分のトコに家がある友達。
幼稚園以前からの、いわゆる幼馴染(男)である。(以下ハンドルネームの「番犬」)
今は仙台で大学に通ってる。

内容は、実家いるなら今日買った服着て仙台に遊びに来いよ!という感じ。
どうもmixiの日記に実家に帰ってきてる事と買い物行った事を書いたのを見たらしい。

いきなりそんなこと言われても、水曜に論文のレビューやらなきゃだし、
明日は親父と釣りにも行かねばならんし‥‥
と、色々言うけどあまり効果なし orz
結局行くことに。

危うく朝六時過ぎのバスに乗せられるトコだったのを回避して、八時くらいに出るのにしてもらう。
二時間程で着くと説明され、会話終了。電話を切る。

この時点で夜の1時半くらい。
この後早く起きなきゃとか、論文レビューが‥とか、
親父と釣り行けないじゃんとか色々考えてたら眠れなくなった。
3時過ぎまで、時々携帯光らせて時間確認しながら焦りまくるという遠足前日の小学生状態に。
by faustone | 2007-10-10 23:59 | 仙台へ行ってきた
<< -1日目 1日目・朝 >>



もう残り少ない学生生活を 書き残しておこう‥という感じ

by faustone
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧