徒然石

+真面目・粘り強い  -自我が強い・へそ曲がり

今日も今日とてTOEICの勉強を大学で。
研究室行ってみると企業のデモが開かれるとらしいとのことで友達と
見に行ってみることに。

ウチの研究室は結構節操なくいろんな分野の研究が行われてけど、
今回は歩行解析と画像処理グループを対象にしたモーションキャプチャ
システムに関する製品紹介。
脳波グループの自分にはあまり関係のない分野の話だったので聞く必要は
あんまり無かったんですが、実際見てみたらなかなかよさそう。

通常だと専用のスタジオが必要とされる従来のシステムとは違って、
光ファイバーを用いる事で省スペース化や局所的な細かい動きの
キャプチャ等に対応してるとか。(詳しくはよくわからんかった)
こーゆーの使えば将来バーチャルリアリティーのゲームとかを
自分の動きと連動されて出来るようになるのかな~?
と創造をかきたてられました。いつかそんな時代が来るといいなぁ…

今のところ全身のキャプチャが可能なものは見た目がゴツくて600万も
するそうなので一瞬で妄想は砕かれたけどw

デモ聞いた後は食堂でご飯食べて今日も図書館へ。
大学が夏季休業中なので平日は17時までしか開いてないのが悲しいトコロ。
図書館の閉館後に体育館も覗いてみたけど電気ついてなかったので今日サークル
お休みだった模様。研究室に戻って勉強の続き。こんだけ勉強漬けなのも久々だ…

8時くらいにお腹すいたのでテキトーにご飯食べた後、休憩して再開。
…と思ってたけどメッセで友人と名前での性格診断とかの話になって中断。
なんか結構当たってるようで少しビビったりした。

その後は黙々と勉強してとりあえずの目標を達成して帰宅。
頭使うとお腹減るし眠くなるしであんまいーことねーなーと思いながら今日は寝ます。
疲れた…
[PR]
# by faustone | 2007-09-21 23:06 | にっき

博多通りもん

今日も今日とて大学でお勉強…
ついでにサークルやクラスの仲いい人達に先週の旅行のおみやげ渡してなかったので
今日渡すことに。

配りながら友達の研究室でダベったり一緒にmixiで入社予定のコミュとか探したりしてたらいつの間にやら6時過ぎ…
まだ全然勉強してないのに(;_;)
時間忘れるな…コレ…と思いながらそのままご飯を食べにすき屋に行くことに。おなか一杯食べたので夜まで勉強しようと誓い、自分の研究室に戻り今に至りました。

まだ擬似問題の反復ではなく、得点上げる技術とか時間の効率のいい使い方中心の勉強なのでなかなかに時間がかかる…
しゅしょうが夜遅くに大学来るとメールくれたので、おみやげ渡すためにとりあえず来るまでを目安にお勉強。ひたすら参考書とにらめっこ。笑うどころか泣きたくなってきた

結局明日の分のとこ少し予習したくらいでしゅしょう到着したのでおみや渡して帰ることにしました。はよシャワー浴びてベッドにダイブしたい。
ちなみにおみやげはタイトルにもあるように博多通りもんというおまんじゅう。福島にあるママドールより自分はこっちのが好きです。

今日やるべきコトは全部終わった気がするので今夜はグッスリ眠れそうです。明日も頑張ってはやく実際の問題に何度か挑戦せねば…(-_-;)
[PR]
# by faustone | 2007-09-21 00:12 | にっき

当選

今日もまた特に何も無いような一日を過ごすことができた
平穏っていいなぁ‥‥(多分

とりあえず先週旅行に行ってからキチンと午前中に目が覚めるようにはなったので、
起きてシャワってから大学へ。午前中は図書館でお勉強。
お昼は友達誘って2ヶ月ぶりくらいに学食でご飯食べてきました。
値段はそれなりに安くて結構おいしいので学食は好きなのですが、
さすがに4年も食べ続けてると飽きてきたりします‥‥

午後は友達の研究室でちょっと時間をつぶしてから卒論のミーティングに出席。
( ´ω`)  他のメンバーが一生懸命なのに対して自分はほぼ前進ナシという現状。
先輩方も自分が10/1の内定式でTOEICのテスト受けるのは知ってたので、
「それ終わったら泣くほど働いてもらうから^^」と仰ってくださいました。
・゚・(ノД`)・゚・。 堪忍してほしぃ

ミーティング終わってからまたバドの方に顔出してきました。
今日は昨日の奮戦のおかげで満身創痍‥‥
というか上半身の筋肉痛やらなんやらで見学だけしました。

帰りにサークルの皆でラーメン屋行って帰宅。
郵便受けに手紙挟まってたので見てみるとアスキーの雑誌の懸賞に当選してた模様。
そういえば前期に友達皆で応募してたような‥‥
とはいえ五千円の臨時収入が入りました!ヽ(`Д´)ノ ヤッター
といっても多分TOEICの問題集に消えると思い至って消沈。。。
英語勉強するの久々過ぎてとにかくツライ orz
もっとちゃんと勉強するべきだったなー、語彙少なすぎ‥‥(つД`)
[PR]
# by faustone | 2007-09-19 22:36 | にっき

ばどみんとん

今日は久々にバドをやってきましたよー。
10年以上やってたけどここ1年程はラケットすら握ってなかったのでスカりまくったorz
飛び入りだったので裸足にジーンズで乱入。

ダブルスだけやってみたけどやっぱりバドミントンはおもしろい!
初心者だったはずの友人にボコボコにされたりもしたけどw
やっぱスポーツはいいなー、今夜はグッスリ眠れそう
ネトゲばっかやってるよか全然健康的でいいな~。
といっても最近は勉強忙しくてゲームしてるヒマもないのが現実だけど(つД`)

来月にTOEIC受けにゃならんので勉強始めたけど間に合うかどうか‥‥
卒研の方も進めなきゃいけないけど今は多分TOEIC優先かな
(-人-) 先輩方、友人Hごめんなさーい。(実際バドやってる場合じゃなかった)

フットワーク重要なスポーツに裸足で挑んだ代償として右足の裏の皮がマメ出来た
後みたいにベローンって剥がれて痛い‥‥
天罰だろうか・゚・(ノД`)・゚・。
今度やる時はちゃんとシューズとラケット持参して行こうと心に誓いました。
[PR]
# by faustone | 2007-09-18 23:41 | にっき

もうそろそろ

またぶろぐでも残し始めようかなぁ‥‥と思い再開~。
mixiだとリアフレに見られる可能性大なのでそっちに書けない様な事もこっちに書こうかなw

過去に書いた古い日記は時間あるときに追々再度載せようかね‥
PCいつ壊れるか分からんし
( ´ω`)  またブログというより備忘録みたいなモノになる予感。

日記でもつけとかないと大学生活何してたっけ?みたいな感じになっちゃうだろうし‥
(決してつまらなかったんじゃなく、それに気付けないくらい楽しいからだろうけど)
後々読み返した時にこんなことあったな~なんて思いたい。なんとなく。
前のときも似たような言い訳みたいなこと書いてたなぁ‥‥そういえば。。。

ともあれ再開
[PR]
# by faustone | 2007-09-18 23:29 | 独り言



もう残り少ない学生生活を 書き残しておこう‥という感じ
カテゴリ
全体
仙台へ行ってきた
仙台へ行ってきた_その2
にっき
独り言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧