徒然石

一日目・夕方

片付けを終え、すふたくんの車に荷物を積んでこのあとどうするか相談。
当初の予定ではもっと遅くまで食べられない予定だったので、時間が余ったらしい。
火をつけたり、水が沸騰するのに手間取って食べられるのは夕方くらいだとふんでたらしい。
(着火材や薪をちゃんと準備したし、カマドがいい感じに出来たので時間短縮できたみたい♪)

おなかも一杯になったので、ボーリングにでも行こう!ということで一番近いユーパラに移動。
3時間コースで遊ぶことに。

まずボーリング(というかほとんどボーリングしてたけど)
最初の1ゲーム目は練習。
で、2ゲーム目に3対4に分かれてスコアの合計で勝負することになった。
最初は男女のトップ2人と後誰かが組んで、4人を相手にする感じだったのが、
なぜか男チーム対女チームに。
罰ゲームは会計時にマスオさんのマネするというよくわからないものに決定され、ゲーム開始。

‥‥ぶっちゃけ3人でも女の子4人には負けないだろう‥とたかをくくっていた‥( ̄- ̄)
結果:30ピン差くらいでボロ負け。
これでも一時くらいついたんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、男3人は不調。(単なる言い訳ですよ)
1レーン目ですふたさんがダブルガーターを出し、オレは2ピン(少なっ!)

それに対してろめとY子が好調(笑)
ストライクやらスペアやら出しすぎ ∩( ・ω・)∩  お手上げー

後半に番犬が覚醒してスペア後にターキーを決めるものの、他二人が変化なしで敗北 orz

ゲーセンぽいとこで少し遊んで、会計時に店員に気付かれない微妙なモノマネをして終了(笑)
ろめとかがムービー撮とうとしてたけど、音声はいらなかったみたいで助かった(´ー`)
[PR]
# by faustone | 2007-11-10 18:24 | 仙台へ行ってきた_その2

一日目・夜

丁度いい頃合なのでゴハン食べにいくことに。
ゲスト扱いされたオレが何を食べたいか決める流れになりそうになる。
現地民じゃないから近くになにがあるか分からないし、基本的にKYなのでこのままでは
折角マズイ!と瞬間的に考え、今回の会合の首領であるY子に何を食べたいか聞いた。

Y子の意向により「和食」を食べに行くことになり、
「ご飯とお味噌汁がおかわり自由」という理由により番犬オススメの天狗に決定。

から揚げとサイコロステーキを食べた~( ´∀`)オイシカッタ
サイコロステーキは、単品が値引きされてたから番犬と一緒に追加で頼んだんだけど、
よくよく考えたら自分が牛肉そんなに好きじゃないの忘れてた(笑)

食べ終わった後で、レジでちょっとよく分からない計算ミスがあったけど、そこは略。
大人なすふたくんがかっこよく対応して収めてくれました
( ゚▽゚)b サスガ社会人(笑)


店外に出てから、友好の会(Y子の会?)の首領・Y子から今後ともヨロシクとのご挨拶。
最後までネギネタでろめをからかって解散することに。
結局仙台以外から来たのはオレだけでした(´・ω・`)


女性陣は車持ちのすふたくんに任せて、番犬とオレは歩いて最寄の地下鉄の駅へ向かう。
Y子がカラオケとか行きたそうだったけど、
次の日も仕事あるだろうから今日のところはしっかり休んでもらうコトに。

決してオンチだから危険回避したワケではないんだぜ?(´д`;)

ちなみにオレと番犬は中学の時クラス違かったけど、二人とも音楽の先生に
授業中に皆いる前で「音ズレてるわよ~♪」と言われた経験有り‥
もうちょっとオブラートに包んでくれたっていいじゃないですか、赤城先生‥
未だにトラウマですよ(ノ_ー。)

駅に向かって歩いていると、すふたくん達が横に来て
「車の前のとこ何かなってない?」と言って路駐してきたので番犬が覗き込む。

これはいきなり発車して番犬をビビらせようとしてるのかなー?と思って横で見てた。
実際は店出るときに段差でフロント部分こすったらしく、本当に傷がついてた(笑)
広範囲に渡ってひっかき傷っぽいのがついてた
すふたくんドンマイ (*_*、)ヾ(-ω- )

その後、地下鉄で番犬のアパートへ。
帰りの電車で二人して眠りそうになって乗り過ごすトコだった(笑)
途中でY子から、やっぱりもうちょっと遊ばない?って電話が来たけど、
もう番犬の家の近くだったので断腸の思いで辞退‥。

カラオケとかは別にして、あんまり会えないから話とかしたかったみたい。
(  ̄ω ̄) また今度時間作って遊びに行くからその時を期待しないで待っててよー♪

で、その日は番犬の家でmixiやらを少し見て、二人とも疲れてたから0時前に就寝。
[PR]
# by faustone | 2007-11-10 18:23 | 仙台へ行ってきた_その2

二日目・昼

前日にランチを食べに行こうと話していたので、10時半くらいに起床。
今日も地下鉄に乗って仙台駅へ。

で、仙台っ子とゆーお店でラーメンを食べた。
仙台まで行ってラーメンって!?って意見は却下。
二人ともラーメン好きなので、ある意味これが正しい結果。
遠くから来てもらったから~ってことでここは番犬にゴチになりましたヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

その後、飲み物買って少しダベって、銀だこでたこ焼き買ってバス停へ。
バス乗る前に食べ切れればよかったんだけど、結局残ってたこ焼きもってバスの中へ。

一緒に会津行きのバスに乗ってた皆さんごめんなさい。
(  ̄∇ ̄) バスという密室の状況で美味しそうな匂いを振りまいてたこ焼き食べてたバカは私です。


今回の仙台行きはこんな感じ。
卒業前に、今度は飲み会か何か主催して欲しーな~(゚▽゚*)

来年から関東行くから、地元帰るヤツらとか、仙台残る人とも全然会えなくなっちゃうし‥
そう考えると随分と寂しいなー ・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
# by faustone | 2007-11-10 18:23 | 仙台へ行ってきた_その2

-1日目

内定式で受けた説明や来年のコトを親と話し合うために実家へ帰ってきた。
学祭があったので出来ればそっちも楽しみたかったけど、そうも言ってられない。

土曜の一日目だけ参加し、そのまま夕方に高速バスで一路実家へ。
その日は疲れてたうえに父親が帰ってくるのが遅くて特に何もなく終了。
[PR]
# by faustone | 2007-10-10 23:59 | 仙台へ行ってきた

0日目

日曜も父は仕事。
長女の姉が休みだったので、久々に一緒に買い物に行ってきた!
会津はあんまり服買うトコないし、(店知らないだけかもしれないけど)
友達ともあんまり服買いに行く事もないのでありがたかった♪

その夜、親父も早く帰ってきたので内定式の報告をし、
最近川釣りにはまってるそうなので月曜に一緒に行く約束をした。
大学入ってからあんまり二人でノンビリする機会も無かったので、親父も見た感じ少し嬉しそう(笑)
今、家は父母、祖母、姉二人なので一緒に行ってくれる人いなかったそうな。

で、深夜1時前まで姉と海外ドラマ見てから寝ようと客間へ。
(実家の自分の部屋は既に姉二人の仕事用と喫煙用のスペースになってた)
電気を消して布団に入ったトコで突如携帯がなった。

かけてきた相手は実家から徒歩2分のトコに家がある友達。
幼稚園以前からの、いわゆる幼馴染(男)である。(以下ハンドルネームの「番犬」)
今は仙台で大学に通ってる。

内容は、実家いるなら今日買った服着て仙台に遊びに来いよ!という感じ。
どうもmixiの日記に実家に帰ってきてる事と買い物行った事を書いたのを見たらしい。

いきなりそんなこと言われても、水曜に論文のレビューやらなきゃだし、
明日は親父と釣りにも行かねばならんし‥‥
と、色々言うけどあまり効果なし orz
結局行くことに。

危うく朝六時過ぎのバスに乗せられるトコだったのを回避して、八時くらいに出るのにしてもらう。
二時間程で着くと説明され、会話終了。電話を切る。

この時点で夜の1時半くらい。
この後早く起きなきゃとか、論文レビューが‥とか、
親父と釣り行けないじゃんとか色々考えてたら眠れなくなった。
3時過ぎまで、時々携帯光らせて時間確認しながら焦りまくるという遠足前日の小学生状態に。
[PR]
# by faustone | 2007-10-10 23:59 | 仙台へ行ってきた



もう残り少ない学生生活を 書き残しておこう‥という感じ
カテゴリ
全体
仙台へ行ってきた
仙台へ行ってきた_その2
にっき
独り言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧