徒然石

一日目・昼(最初)

駅から歩いて河川敷へ向かう途中、良いタイミングですふた君の車で来たメンバーと合流。

今日の親睦会(みたいなもの?)のメンバーは自分、番犬、ろめ、Y子、すふた君、
そしてろめの友人のしろさん・かげさん(ハンドルネームわからんので仮名)の7人。

薪、鍋、材料を各々持ってとりあえず駐車場から河川敷まで徒歩。
途中で写真撮影等も行いつつ、和やかなムードで移動。
(この間に自己紹介というか、最低名前聞いとけばいいのに、聞けずに大移動)

ろめとすふたさんがなにやらワーワー騒いでいるので聞いてみると、
どうやらろめ・しろ・かげ達が睡眠時間を削って折角切ったネギをろめ宅の冷蔵庫に忘れてきたとのコト
なので夜解散するまでろめはネギネタで散々からかわれてました(笑)

大きめの鍋と薪を担いで公園を突っ切っていたので、遊んでいる小さな子やおじいさん、
犬の散歩をしてる人に話しかけられました。
すげぇ、仙台の人って和やかだしフレンドリーだ!と感じた。
会津だと、不審者にしか見られないだろうなぁ‥(;´Д`)
話しかけられることなんかまず無いな(笑)

河川敷に到着後、とりあえずブロック等を使って簡単なカマドを作り、火をつける。
秋のシーズンは結構この場所を利用してる人が多いらしく、
片付け残されたカマドの残骸とかが残ってたので準備はすごく楽が出来た♪

とりあえず着火などはすふたくんに押し付けて、番犬と鍋に水を汲みに。
最初、近場に水飲み場が見つからずトイレの水道で諦めるか‥と思案。
結局芝生の公園と河川敷の間のところに水道があったので助かりました(笑)

よくよく考えたら利用者多いんだから水場が近くにあるの当たり前か‥( ´ー`)

水を汲んで戻ると、すふたくんの頑張りのおかげかどうかは不明だけど(マテ)火はついた模様。
薪をくべて火を安定させてから鍋をのせ、沸騰させるまで放置。

時間が空いたので、やっと自己紹介なのかな~?と思ってたら、すふたさんが
「やっぱりネギないのはねーよ!」と言うので買い物班を編成することに。

最初は車持ちのすふたくんが一人で行こうとしてたので、誰か一人ついてくことにした。
そして始まるじゃんけん大会。
6人でじゃんけんしてるのでアイコの連続。
何回かやって、3人勝って3人負け。
残ったのは番犬、ろめ、Y子のオレの幼馴染トリオ。

正直良かったと思った(笑)
今日すふたくんと会うのが二度目のオレとか、
初対面のしろさんかげさんだったら車内の沈黙に耐えられなかっただろうから(/ω\)
でもすふたくんは面白い人だから、車内で沈黙とかは無かっただろうけど(*´∀`*)

ちなみにこの後も少しアイコが続き、
「なんだよー、これじゃ罰ゲームみたいじゃねーかよ!(*`д´)」
とすふたくんが嘆いたのは言うまでもない(笑)

結局Y子が罰ゲーム(笑)に当たり、すふたくんと買い物へ。
残りのメンバーで火を見たりしながら待つ。
この間も散歩するおばさん方に話しかけられた。
仙台人すごいフレンドリー♪
[PR]
by faustone | 2007-11-10 18:25 | 仙台へ行ってきた_その2
<< 一日目・早朝~朝 一日目・昼(中盤) >>



もう残り少ない学生生活を 書き残しておこう‥という感じ
カテゴリ
全体
仙台へ行ってきた
仙台へ行ってきた_その2
にっき
独り言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧