徒然石

一日目・昼(中盤)

ホワイトテリア(だったはず)の散歩をしてた奥さんが、
「ウチの子はジャンケンが出来るのよ~」と言うので見せてもらおうとしたけど、
人見知りのためか、終始こっちを向いてくれませんでした(´д⊂)

結局ジャンケンするトコは見れなかったけど、
「ウチの子はゴハンって言えるのよー」と言うので、ソッチを見せてもらうことに。
奥さんが頑張って「おなかすいてる?何食べたいのー?」と聞くこと数分‥
なんとなく、”ゴハン”と聞こえないことも無いような感じで「ウー、ワフ、ワン!」
と鳴いたのを聞くことが出来た(笑)
やっぱり猫もいいけど、犬もかわいいな~♪
ムービーとっておけばよかった!!!(´・ω・`)

その後、違う犬にしろさんが追いかけられたと聞き、番犬とその犬を捜索に(ややこしい)
少し歩くと、リードをはずしてもらって元気に走り回る小型犬がいました。

近づくと逃げて、伏せの格好の状態でコッチを観察してくるのがメッチャかわいかった♪
オレは触ることが出来たけど、どうしても番犬が近づくと逃げてしまい、最後までさわれず。
戻るときにションボリしてました(笑)


買い物班を待つこと1時間と少し‥鍋の水も沸騰しブクブクと煮立ってきた。
薪が勿体ないので作りながら待つことに。
どうせネギ入れるのは最後だしね!

突飛な行動はとらず、普通に肉や野菜を煮込み、味噌・しょう油で味付け。

ほぼ完成‥でも帰ってこない買い物班。
電話で連絡するも、もう少し時間かかる模様(´・ω・`)

延々ろめをネギネタでからかいつつ待つ(笑)

到着したとの報を受け、ネギの他に予備の薪も買ってきてもらったので、迎えに移動。
Y子が重そ~に紙袋を持ってたので交代して持つとこれがすんごく重かった。

(;゚Д゚) 今までコレ持って歩いてたの!?と、内心驚き

職場で力仕事とかもするらしく、自然と力がついたそうです。(・ω・ )
腕相撲したら負けるかもわからんね‥(男としてどうかと‥)

ネギ、豆腐、こんにゃくを追加で買ってきてもらったのはいいけど、調理器具がない‥
豆腐とこんにゃくは言うまでも無くちぎって投入。

問題はネギかなー?と思っていたら、しろさんがおもむろにネギをねじっていた。
‥すると‥結構綺麗に切れた ΣΣ(゚Д゚;) すげぇ、ネギってねじると切れるんだ!!
それを見てしろさんも「あ、切れるねー」って Σ(゚Д゚;) えぇー、思いつきだったんだ!!
と、二度びっくりでした。
[PR]
by faustone | 2007-11-10 18:25 | 仙台へ行ってきた_その2
<< 一日目・昼(最初) 一日目・昼(最後) >>



もう残り少ない学生生活を 書き残しておこう‥という感じ
カテゴリ
全体
仙台へ行ってきた
仙台へ行ってきた_その2
にっき
独り言
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧